てぃーだブログ › オキナワ料理やんばるの奮闘記  › 休日のお出掛け

2014年01月30日

休日のお出掛け

ハイサイ‼!オキナワ料理やんばるです‼!


休日のヒトコマ


まずは
おうちの向かいにあります
SOUPÇON BEACH SIDE CAFEでランチタイム
休日のお出掛け
お天気も良くあったかくってサイコー――‼!
デッキで食事を頂きーの


休日のお出掛け
食後はケントさんのカフェラテ
いつみても美しい・・・

食べ終わった後・・・なんだか幸せな心地イイ気分にさせてもらえる場所なのですピカピカ
ケントさんまゆみさーんごちそう様でしたラブ


SOUPÇON BEACH SIDE CAFE
■address

うるま市石川曙1-6-38

house number 221 




ゴハンの後は妊婦健診に行ってきましたニコ
早いモノでもう8ヵ月びっくり!
あっちゅう間ですネ
よく動くようになってきてようやくこのお腹の中に命が宿っているんだなぁと・・・しみじみ。
・・・でもやっぱり変な感じ?というかフシギな感覚
なにわともあれ順調に育っておりますひよこ




夜は今、見頃の桜を見に今帰仁城跡へ
2014年1月18日(土)~2月2日(日)まで
「今帰仁グスク桜まつり」が開催されております
休日のお出掛け



休日のお出掛け
わくわく


休日のお出掛け
青や緑のライトもあって・・・なんだか幻想的‼!


休日のお出掛け
ウットリ


休日のお出掛け
世界遺産が夜景に浮かびあがります


休日のお出掛け



休日のお出掛け
コチラは城跡の外
道路わきに咲いているので中に入らずも車で走りながら見れます



沖縄の桜は「寒緋桜(カンヒザクラ)」(別名:緋寒桜)といって本土の桜よりもピンク色が少し濃ゆめ
気温の低下とともに開花するので北から南に南下していきます
寒いところから咲いていくってなんだか不思議ですよねぇ
散り方にも特徴があってハラハラと舞い散る桜吹雪・・・ではなく、ポトッとお花の塊りで落ちるのです

今の時期沖縄に来られている方はぜひとも北部へ足を延ばして桜めぐりなんてのもイイものですヨピース花

昼間晴れた日に青い空と眩しい太陽に照らされてみる桜もとってもキレイです!



場所:今帰仁城跡
時間:最終入場20:30
入場料:大人400円
     小中高生300円 
     幼稚園以下無料
     (団体割引あり)



お休みはあっちゅう間に過ぎ去ります
・・・が、充電完了!ガッツポーズ



また一週間どんな出会いがあるか楽しみですラブワクワクワク・・・


関連ランキング:沖縄料理 | 恩納村


Posted by オキナワ料理 やんばる at 22:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。