2012年11月01日

休日

ハイサイ! オキナワ料理やんばるです。

休日
空気が澄んでいます。

休日
相変わらず発電所は立ちはだかりますが、
むこうの恩納岳の稜線がクッキリしています。

休日
西の空が綺麗です。


昨夜は久しぶりにウンチを踏みました。たぶん犬の物と思われます。
以前 踏んだのはいつのことだか記憶にありませんが、
きっと何十年振りでしょうか。

必死に靴底のウンチを洗い流しながら、なんとなく可笑しくて笑ってしまいます。

月並みながらウンが付きました!
11月 幸先の良いスタートです。 



そして 今日はお店はお休みです。
ちょっくら野暮用で、沖縄市へ出掛けてきます。ダッシュ

じゃ!

と、その前にひと笑いさせてもらおうと道向いのケンさんを訪問
休日
東京帰りのケンさんからはikeaのお土産と
ikeaのお土産話をタップリ聴かせて頂きました(笑)


で、沖縄市コザ
休日
先ずは腹ごしらえとパークアベニュー
相変わらず閑散としています。

休日
いつきても不思議な通りです。
休日
おっ!ここにもケンさん
休日
お目当てのタイ料理屋さんは休みでした。
休日

休日
マヤ―ストリート 
休日
猫だらけ(魚一匹)
休日

第二候補のペルー料理屋さん
休日
「ティティカカ」にて

休日

休日
アルパカをモチーフにした装飾品が多いです。
休日
見たことのない食材も売られています。
休日
陽気に踊るラテンミュージシャンのライブビデオを見ながら
休日
ポヨ サルタド? ってメニューを注文しましたが
鶏肉と玉葱とたっぷりのフライドポテトをスパイシーに炒めた 
期待していただけに、普通に美味しく、面白みのないお料理でした。

一緒に付いてきたチチャモラーダ?という紫トウモロコシのジュースは
不思議な味でした。
他にも興味深いメニューが沢山あったので また来ようと思います。

休日
それにしても 興味深い街並です。
休日
歩道で初代ファミコンソフトが無人販売されています。
一本2000円の値札が付いていました。

休日
コノ看板には、思わず立ち止まり 考えさせられました。
休日

休日

休日
刺繍店が多いです。
休日
写真撮っていたらキリがありません。
休日
立ち寄りたいお店ばかりですが 今日は野暮用があるのでまた次回。
休日
沖縄の好きな場所の一つです。

さて 夕暮れ
休日
可愛い漁船も漁港へ戻ります。
休日

今日はコレから
沖縄のおっ母こと「つばき」の綾さんからお招き頂き 吞みに行ってきます。
今日こそはeleganceキラキラ 吞みを達成すべく
「ヘパリーゼ」を摂取しました!!

でわでわ






にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
  ボチっとコレ!



  ボチっとコレ!



  ボチっとコレ!





関連ランキング:沖縄料理 | 恩納村


Posted by オキナワ料理 やんばる at 11:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。