2012年04月07日

休日

休日はなるべくオフライン
パソコンの画面なんか見てるより、
出来るだけ沖縄の綺麗な景色やしを見ていたいですからネ!

ハイサイ! オキナワ料理 やんばる 深町です

と、いうわけでのんびりノープランの2連休 

デジカメも忘れ、スマホの充電も心許無く
あまり画像ありませんが

母親と琉球ガラス作り体験してきました
てぃだ工房 にて

休日
緊張感のある工房 

休日
やんばるで呑んでいる時とはまるで違った表情 真剣ですキラキラ 

そして母親の吹きガラス初体験
休日
父親の晩酌用のグラスを作ります
休日
そりゃ 手取り足取り 言われるがままですが 
休日
そりゃ 気持ちが入ります
休日

吹きガラス このような工程で作られているんですね
貴重な初体験に母親も感心

出来上がりは 明日へのお楽しみ♪

そいで
ムーンビーチホテルにて
海に沈むサンセットをぼんやり眺めながらの
休日
オリオンビールビールジョッキ
ここでスマホも完全に充電切れ
ハートにヒビが入る程綺麗な夕日の画像はご紹介出来ませんが
それはそれは 最高の夕暮れでした

結局 何を話すでもなく 只ボンヤリと 
最高に贅沢な時間に酔い痴れ

大浴場でゆっくりとお湯に浸かった後は

恩納つばきで美味しい沖縄料理と泡盛で晩餐
母親と同年の僕の沖縄の母親
女将アヤーメーとのユンタクに華が咲きサクラ

欲張りでこの上ない時間を満喫しました


そしてやはり
二日酔い気味で迎えた休日二日目

休日
待ちに待った出来上がりの琉球ガラス
右手に持つのは母親が父親の晩酌用に作ったグラス
左手に持つのは僕が母親の晩酌用に作ったグラス
この際 どう贔屓目に見たって  
間違いなく世界に一つだけの最高のグラスが出来ました

休日
コツブ

空港では
休日
しばしのお別れを惜しみながらの
休日
回転寿司
休日
海ぶどう軍艦

いよいよフライトの時間
休日
も一発
休日


母さん 12日間 ありがとう
普段とは全く別の彩と安心感と笑いに包まれた幸せな日々キラキラ 

休日

やんばるよガッツポーズ






にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
  ボチっとコレ!



  ボチっとコレ!



  ボチっとコレ!
























































関連ランキング:沖縄料理 | 恩納村


Posted by オキナワ料理 やんばる at 02:43│Comments(2)
この記事へのコメント
深町
休日は、お母様とゆったりと濃密な時間が持て、有意義に過ごされた様ですね。そんな素敵な時間の中に恩納つばきも入れて頂きありがとう!
和子ママとは、又、ゆんたく、はんたくしたいですね・・・・
来沖の時はご連絡くださいねぇ・・・
                 あやーめーより
Posted by あやーめー at 2012年04月10日 21:44
あやこママ
お蔭さまで 今回最後のいい晩餐を満喫しました!
楽しかったですね!
二人に囲まれて、気持ち緩みっぱなしで
だらしなく酔っぱらってしまいました…(笑)
なんだかとても幸せな時間でした!

母親も
まだまだパワフルなあやーめーやジュンコ師匠に逢って、元気頂いたようです!

次回は是非「星の砂」でカラオケしましょうね!
コメントありがとうございますm(__)m
Posted by オキナワ料理 やんばるオキナワ料理 やんばる at 2012年04月11日 02:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。