てぃーだブログ › オキナワ料理やんばるの奮闘記  › 「魅せる写真とは?」講習を受けました

2012年03月23日

「魅せる写真とは?」講習を受けました

やんばるの恩師 
お馴染み恩納村商工会の経営指導の金城さんの粋な計らいで
「魅せる写真の撮り方」講習を受講させて頂きましたキョロキョロ

講師は僕の恩師金城さんが師匠とあがめるおすまし
studioプルメリア黄ハイビスカスよつばの高橋佳世子先生花笠

「魅せる写真とは?」講習を受けました
ぶっちゃけ
初めはカル~イ気持ちで…というより 恩師の勧めは断れないでしょ…
の心持でした

「魅せる写真とは?」講習を受けました
先ず渡された一枚のプリントには
「写真」=「真実を写す」 撮り手が感じるもの・被写体の其のものが顕れる
と、書いてあります
グググっっと引き込まれました

ミッチリと一時間に及ぶ講習と二時間の実習
アッというまの有意義な時間でした

百聞は一見にしかず
ってなわけで…

「魅せる写真とは?」講習を受けました「魅せる写真とは?」講習を受けました「魅せる写真とは?」講習を受けました

「魅せる写真とは?」講習を受けました

「魅せる写真とは?」講習を受けました「魅せる写真とは?」講習を受けました

「魅せる写真とは?」講習を受けました「魅せる写真とは?」講習を受けました「魅せる写真とは?」講習を受けました
「魅せる写真とは?」講習を受けました
「魅せる写真とは?」講習を受けました「魅せる写真とは?」講習を受けました
「魅せる写真とは?」講習を受けました
「魅せる写真とは?」講習を受けました
「魅せる写真とは?」講習を受けました

「魅せる写真とは?」講習を受けました
「魅せる写真とは?」講習を受けました
「魅せる写真とは?」講習を受けました
「魅せる写真とは?」講習を受けました

コレはほんの一部ですが
どうでしょうか?

今回、この講習で僕が得たものは
①同じものでも 角度を変えると無限に別のものになるって事
②同じものでも 気持ちを込めると無限に別のものになるって事

だから
写真を撮るって事について
改めて想えば・・・そういえば 
写真って相当 身近にあるものですよね…生れてから

デジタル化された最近ではブログでもfacebookでも 写メでも
何気なくパシャパシャですよね
その一枚一枚のシャッターを押す事に気持ちを込めることが習慣になれば
同じ物事も 最高の角度を探す事が出来る習慣が身に付くんだろうなぁ…

一瞬一瞬の最高を切り取る感性を身に付けたいなぁ…

高橋先生の提案で急遽 ロケーション変更 
近所のコミニティーセンターへ移動したり汗
「魅せる写真とは?」講習を受けました

と 想定外の展開もあったり

お蔭で開店時間が一時間遅れましたが(笑

良い勉強になりました!
「魅せる写真とは?」講習を受けました
ともあれ
なにより
楽しい時間でした!


高橋さん 金城さん ありがとうございます


眩しくて思わず目をおおってしまうような
お客様の笑顔キラキラ 
100% 伝えられるように







  ボチっとコレ!



  ボチっとコレ!


にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
 ボチっとコレ!























関連ランキング:沖縄料理 | 恩納村


Posted by オキナワ料理 やんばる at 03:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。